池上本門寺

今日は、朝から小雨が降ったり止んだり。

お昼頃は雨も降らず曇ってたので、思い立って池上本門寺へ。

御朱印もまだもらってなかったし。

久しぶりに蒲田から池上線に乗った。

蒲田駅、昔の東急渋谷駅を思い出した。相変わらずさ、が良いです。

池上駅も、なんかきれいになってて、うーん、もう10年は行ってなかったかも。

古い大きなお寺の参道、って風情があって、お線香やお花のいい香りがして大好き。

なんかお花買ってる人が多いな~、と思ったら今日は彼岸の中日。

みなさん、お墓参りです。

私は実家が遠くてお墓参りがなかなかできないけど、心の中でご先祖さまにお参りしました。

お寺のきれいな空気で、リフレッシュできたひと時でした。



f:id:chicapino:20220923165617j:image